« 命名『銀杏菴-いちょうあん』 | トップページ | 表千家流 茶道教室の御案内 »

2009年3月15日 (日)

銀杏菴の書について

HyosatsuKeihu  このブログやホームページ、チラシに使われているロゴは、すべて弊菴の表札から文字の部分のみ取り出したものを使っています。この表札は書道家の坂本先生に書いて頂きました。
 氏は菴主の幼少期からの友人であります。一緒に色々むちゃな遊びもした仲ですが、男性的(?)で勢いがあり、そして風格も備わっているこの表札に、氏のやんちゃでリーダー格だった頃の気質がよい意味で見事に表れている様に思います。また、その氏が選んだ書体、書き方ですが商業書道にはないほんまもんさがここ銀杏菴にとてもマッチしている様で大変気に入っています。
 ゆくゆくは銀杏菴でも書道教室をとお互いに思っていますが、ちょっと現状では先になりそうです。(写真右は坂本先生にお書きいだいた直後のもの)

(菴主)

|

« 命名『銀杏菴-いちょうあん』 | トップページ | 表千家流 茶道教室の御案内 »

銀杏菴関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169632/29255053

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏菴の書について:

« 命名『銀杏菴-いちょうあん』 | トップページ | 表千家流 茶道教室の御案内 »