« 三日月豆さんの苔玉教室 ハーブ寄せ植え | トップページ | 坪庭に照明灯る »

2009年6月15日 (月)

坪庭照明用にランプを設置しました

Safelightlamp 「何とか夜もこの坪庭の良さを味わえる様にしたいなぁ」と定額給付金が出たら庭用の照明器具を買おう…とか思っていましたが「そんな大層に考えなくてもええモンがあったわ」と今日、早速取り付けてみました。
 これ、暗室で使う安全光用のライトボックス。長年物置で眠っていたものです。本来ですと白く光っている部分に赤や橙色のガラスを入れて使うのですが、ガラスに塗布された色をそぎ落として装着しました。本当はチャチなブリキ製なんですが、「何だか軍の備品みたい」という意見もあり…確かに。軒下の目立たないところですから、ま、これでいいでしょう。
 さ、これで本当にかわいい坪庭がいい感じに照らし出されるでしょうか?…結果はまた後日ということで。

(菴主)

|

« 三日月豆さんの苔玉教室 ハーブ寄せ植え | トップページ | 坪庭に照明灯る »

銀杏菴関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169632/30119566

この記事へのトラックバック一覧です: 坪庭照明用にランプを設置しました:

« 三日月豆さんの苔玉教室 ハーブ寄せ植え | トップページ | 坪庭に照明灯る »