« 坪庭照明用にランプを設置しました | トップページ | 2階天井の碍子 »

2009年6月17日 (水)

坪庭に照明灯る

Icho_yoru1 先のブログに記しましたとおり、当菴の坪庭に照明器具が設置されました。
 昼間とはまた違った趣きで、かわいらしさの中にもしっとりとした風情が、よりいっそう夜の静けさを感じさせます。何もせず、ただただ時の流れを楽しむというのも、非日常的で心地よいかもしれませんね。

…という感じに写真では写っていますが、部屋の明かりを灯すと明るい部屋の様子が2枚のガラスに写り込んで、坪庭がうっすらとしか見えなくてちょっと残念。御稽古事などに使う以外は「室内電球のワット数を落とす」などの対策を講じる必要がありそうです。

(菴主)

|

« 坪庭照明用にランプを設置しました | トップページ | 2階天井の碍子 »

銀杏菴関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169632/30162731

この記事へのトラックバック一覧です: 坪庭に照明灯る:

« 坪庭照明用にランプを設置しました | トップページ | 2階天井の碍子 »