« 銀杏菴 書道教室<予告編> | トップページ | 銀杏菴書道教室<プレ講座・書と篆刻の年賀状づくり> »

2009年9月27日 (日)

龍造寺町会のプチ旅行

 銀杏菴のある龍造寺町には、200世帯を超える会員からなる町会があります。今日はその町会の日帰り親睦旅行で近江八幡へ行ってきました。

Oumihachiman_3  40名ほどの参加者を乗せた大型バス(バスガイドさんも一緒!)は朝7時45分に上町南の交差点から出発し、名神経由で近江八幡へ。この町には以前にも行ったことがあるのですが、そのときは食べ物屋めぐりに終わってしまいました。現地のガイドさんに案内していただいた今回は、近江八幡の魅力を再発見というか、新発見し、とても楽しく散策できました。

 近江牛の美味しいお店で昼食をとった後、船頭さんが艪で漕いでくれる舟でいく80分ほどの水郷めぐりは、やさしい景色の中でゆったりと流れる時間を心地よく楽しみました。

 子供の頃に叔母にくっついて行った有馬温泉以来の町会の旅でしたが、新入りであるにもかかわらず、ご近所のみなさんには色々とご親切にしていただき、すてきな一日となりました。

(ちゃぷちゃぷ)

|

« 銀杏菴 書道教室<予告編> | トップページ | 銀杏菴書道教室<プレ講座・書と篆刻の年賀状づくり> »

龍造寺町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169632/31545044

この記事へのトラックバック一覧です: 龍造寺町会のプチ旅行:

« 銀杏菴 書道教室<予告編> | トップページ | 銀杏菴書道教室<プレ講座・書と篆刻の年賀状づくり> »