« 三日月豆さんの苔玉教室●シクラメン● | トップページ | 本日“炉開き”…茶道教室 »

2009年10月28日 (水)

菴に子ネコが潜伏中…

 先日、銀杏菴1階でネコの足跡を見つけました。どうやら軒先にあるエアコン用ダクトの隙間からネコが侵入した形跡の様です。
 侵入箇所を針金で封鎖し「これで安心」と思っていましたところ、お隣さんから「菴に子ネコが入り込んでるみたい」との連絡を受けました。
 早速菴の様子を見に行きますと、一階のあらゆるところがネコの足跡だらけになっています。人がいないときは暴れ放題で、人が来るとどうやら床下に逃げ込んでいる様子。出て行く隙間がなくて閉じ込められているみたいです。

Koneko1Koneko2
 そこで玄関にメザシを置いておびき寄せようとしましたが、ちょっと目を離した隙にメザシだけ取って再び床下へ隠れてしまいました。翌日、今度は鰹節でおびき出して、その後玄関から出て行ってもらおうとやってみましたが、これも結局、鰹節を紙皿ごとくわえて再び床下へ逃げ込み…で、なかなか出て行ってくれません。
 本日も鰹節で同様のしかけをしてみましたが…全く姿を見せず、泣き声もカサコソ音も聞こえません。どこか自分で別の逃げ穴を見つけて出て行ったのならいいのですが、床下でくたばってしまうと困ったことで…。
 写真のとおりかわいい子ネコではあるんですが、難儀なことです。

 ちなみに当菴、ペット等動物の持ち込みは禁止とさせて頂いております。ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

銀杏菴書道教室プレ講座の「書と篆刻の年賀状作り」もまだまだ募集していますので、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

|

« 三日月豆さんの苔玉教室●シクラメン● | トップページ | 本日“炉開き”…茶道教室 »

銀杏菴関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169632/31972753

この記事へのトラックバック一覧です: 菴に子ネコが潜伏中…:

« 三日月豆さんの苔玉教室●シクラメン● | トップページ | 本日“炉開き”…茶道教室 »