« 銀杏菴 書道教室のご案内 | トップページ | 3月の銀杏菴茶道教室 »

2010年1月11日 (月)

受講された方より年賀状を頂きました

10nenga  みなさま、あけましておめでとうございます。更新の少ないブログで申し訳ありませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、銀杏菴書道教室プレ講座に参加されたみなさんに、教室でつくられた年賀状を送っていただけませんかとお願いしたところ、IYさんよりすばらしい年賀状をいただきました。IYさんは、去年、成人式を迎えたばかりの方なのですが、お友達から聞くところによると、書がお好きで長年書道を続けておられるのだそうです。今回のプレ講座にも一番最初にお申し込みいただきました。

 お名前の下の漢字の部分を篆刻にされ、お名前の最後の部分にかわいく押印してらっしゃいます。色鉛筆で描いてくださった虎のイラストもすてきです。手書き、しかも墨書きの年賀状をいただけることは年々少なくなっているように思うのですが、インクジェット年賀状とはまた違う魅力と、品格があり、いただけるのは嬉しいものですね。IYさん、どうもありがとうございました!

|

« 銀杏菴 書道教室のご案内 | トップページ | 3月の銀杏菴茶道教室 »

教室情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169632/33306388

この記事へのトラックバック一覧です: 受講された方より年賀状を頂きました:

« 銀杏菴 書道教室のご案内 | トップページ | 3月の銀杏菴茶道教室 »