« Palla/河原和彦さんの作品展 | トップページ | 着付け教室プレ講座★ゆかた着付け教室 »

2010年5月21日 (金)

山本弥生さんの革カバン展@谷町二丁目

Bag1

 今日は気温も上がり、初夏に入ったことを感じさせる日差しの爽やかな一日でしたが、そんな中、大手通にあるGALERIE CENTENNIALさんで開催中の「山本弥生の革カバン展 Field」へ行ってきました。

山本弥生さんは銀杏菴ともご縁のある方で、「repigue(レピケ)」という工房を主宰されている革カバンの作家さんです。

Bag2_2  作品は全て革製品です。とてもきれいでシックな色の革を使った、個性的なのだけれど、品が良くてどこかオーセンティックな雰囲気を持った、存在感バツグンで飽きのこなそうなバッグや小物たちが並んでいます。どれもほんとうにすてきな作品です。

Bag5_4 私はクロムにアレルギーがあって、クロムなめしの革製品はあまりさわらないように皮膚科のドクターから言われてるのですが、山本さんの作品は、作家さん自ら革選びをされているだけあって、「これとこれなら大丈夫」と、素材についても丁寧に教えてくださって、安心して革製品と親しむことができました。

  Bag4_2

このヨレヨレな写真では、なかなかその良さが伝わらないのですが、ほんとうにとてもとても素敵な革製品です。展覧会は5月25日(火)まで開催されていますので、カバン好きの方やそろそろバッグを新調したいなと思われる方、それにすてきな作品をみて目の保養にしたい方がいらしたら、谷町筋を北上して、谷町二丁目の交差点を西に入った通りの北側にあるGALERIE CENTENNIALさんへ山本さんの作品をご覧におでかけくださいね。

「山本弥生の革カバン展 Field」

 5月25日(火)まで
 12:00~19:00(土・日・最終日は17時まで)
 GALERIE CENTENNIAL
 大阪市中央区大手通1-1-10
 TEL:06-6943-4060

|

« Palla/河原和彦さんの作品展 | トップページ | 着付け教室プレ講座★ゆかた着付け教室 »

催事等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169632/34802882

この記事へのトラックバック一覧です: 山本弥生さんの革カバン展@谷町二丁目:

» 革製鞄(かばん)通販 [鞄専門【かばん通販】]
鞄専門【かばん通販】です。 鞄(かばん)の通販を紹介しています。 よかったら遊びに来てください。 このトラバがご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 [続きを読む]

受信: 2010年6月 1日 (火) 13時00分

« Palla/河原和彦さんの作品展 | トップページ | 着付け教室プレ講座★ゆかた着付け教室 »