お友だちのお店

2009年8月15日 (土)

富士山方面へ行かれる方にお勧め「ブロカント・カフェ」

 毎年、灼熱地獄のような暑い夏がやってくる大阪ですが、今年は暑い日もあったものの、ここ2、3日はなんだかもう秋の気配を感じるような過ごしやすい日が続いています。

Terrace_3  でもでも、まだまだこれから夏の旅行に行かれる方もいらっしゃるかと思います。今日は富士山方面へお出かけになる方に、すてきなカフェをご紹介します。

その名も「ブロカント・カフェ」(brocanteブロカントとはフランス語でガラクタという意味だそう)。ちゃぷちゃぷの学生時代の友人、クミックちゃんの素敵なパリの香りがあふれたカフェです。クミックちゃんは、長いパリ生活のあと、富士山の麓、富士宮市にベースを移して、ブロカント・カフェを中心に色々なイベントや、とっても楽しそうなフランス語のレッスンなどを開催しています。もちろん、ブロカント・カフェではゆったりとしたお茶の時間を楽しむこともできます。イベントなどの様子は、クミックちゃんのブログで詳しく紹介されています。

Interieur3_2   ちょっとパリの空気に触れたいなと思ったら、飛行機に乗ってパリまでお出かけになるのもいいですが、大阪から近鉄の夜行バスも出ている富士宮にあるブロカント・カフェへぜひぜひお出かけください。純和風な佇まいの銀杏菴とは絶好のコントラストを楽しんでいただけるかと思います。

(ちゃぷちゃぷ)

present関西からブロカント・カフェに行かれる方は、ぜひクミックちゃんのブログで秘密の合い言葉をチェックしていってくださいね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)